SSブログ

FNS27時間テレビ 100キロマラソン 草ナギ剛 過去 完走者 [◆ エンタメ]



FNS27時間テレビ 100キロマラソン 草ナギ剛 過去 完走者

人気アイドルグループ「SMAP」の草ナギ剛(37)が、自ら立候補したフジテレビ系「FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」(7月21日・後6時半)での「100キロマラソン」に向けて始動した。2011年の箱根駅伝を走った経験がある山口大徳コーチ(23)指導のもと、当初の予定を上回る10キロを軽々と走り、「余裕です」。本番に向けて上々のスタートを切った。

 100キロといえば、都心からおよそ富士山までの距離。草ナギにとって未知の体験となる真夏の過酷なマラソンに向け、確かな一歩を踏み出した。

 先月25日に行われた同番組の制作発表中、「僕、やります」と100キロマラソンへの参加を立候補した。国民的アイドルの無謀な挑戦に周囲は驚いたが、本人はいたって平静だった。練習初日も、そのスタンスは変わらない。「気持ちいい」とスタッフに声を掛けたり、道を横切った猫にほほ笑んだりと終始リラックスした様子だった。

 当初は5キロコースを1周の予定だったが「もう一本!」とアピール。10キロを軽々と走り終えた。走っている時は「(総合司会の)タモリさんをイメージして走っていた」という。「『笑っていいとも!』ってマラソンみたい。早過ぎても遅過ぎてもいけない。30年間『いいとも!』を続けてきたことに通じる」と独自の分析を披露。「タモリさんが徹夜で(27時間の司会を)頑張るなら、僕も…」とマラソン挑戦を決めたように、特別な思いをのぞかせた。

強力な援軍もいる。指導する山口コーチは、山梨学院大4年時の11年、箱根駅伝に出場。山下りの6区を走り、区間6位。5人抜きの好走を見せた実力者だ。草ナギの初日の走りについて「60点くらい。ペースを落として走ることができるようにならないと」と評したが、「走りながらフォームを直したら、すぐに直すことができた。さすがです」と草ナギの順応力をたたえた。

 今後も山口コーチの指導を受けながらランニングを続けていく。「次は10キロより少し延ばして…20キロ走ってみようか!! 余裕でしょ」と草ナギ。本番では、メンバーの稲垣吾郎(38)のソロ曲「それはただの気分さ」をBGMにするプランも明かした。実際に走るコースは明らかにされていないが、フィナーレまでにお台場に戻ってくることを誓った。

 ◆過去の「27時間―」での100キロマラソン挑戦者 これまで2人が挑戦。2004年に加藤浩次が走ったが時間内にゴールできなかった。11年には「ナインティナイン」の矢部浩之が時間ギリギリで何とかゴール。ジャニーズ事務所のタレントとしては、日本テレビ系「24時間テレビ」で97年に「TOKIO」の山口達也が、98年に「V6」の森田剛が100キロマラソンに挑戦して完走している。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
演目の種類

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。