SSブログ

遠野なぎこ 放送事故 人格崩壊 ぶっとび発言 [◆ エンタメ]



遠野なぎこ 放送事故 人格崩壊 ぶっとび発言

バラエティーでぶっちゃけキャラとしてブレーク中。本業の女優業がかすむモテっぷりで、共演者を口あんぐりにするぶっとび発言を連発している。
「男の人が大好き。不特定多数の男の人と遊びたい」「最高七股、罪悪感はありません」「彼女持ちが好き、割り切れるから。寝取ってるんではなく、お借りしているだけ」「一度も人を愛したことがない。好きにはなるけどすぐ冷める」「デートは1人3回まで、飽きたら着信拒否」などなど。
「往年の映画スターやGSに群がったグルーピーでさえ、こんなにあけすけにしゃべらなかった。隔世の感があるというか。発想は完全にオヤジだし、『何言われても大丈夫。言いたい人には言わせておけばいい』と歯牙にもかけないゴーイングマイウエーぶりにもびっくり」(芸能リポーター)

 遠野といえば、NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」のヒロインで、清純派美人女優のイメージが強かった。一体何があったのか。
「実は昔からぶっちゃけキャラだった。でも事務所が老舗でうるさく、イメージづくりがうまくて表に出てこなかった。ここまで“壊れた”のは、3年前の離婚が原因では。結婚生活72日の芸能界最短記録を打ち立てて、失うものがなくなった。旧芸名『凪子』から現在の『なぎこ』に変えたのもこの頃。4月から新事務所入りし、暴走を止めるものもいなくなった」(芸能ライター)
 遠野の男調達法は至って簡単。仕事先で物色、自分の電話番号とメールアドレスを書いた紙を手渡すと、百発百中で落ちるそうだ。
「踊る!さんま御殿!!」で、ヒロシと共演。自分でチケットを買ってライブに行く大ファンをアピール。「大好きです」と告白、収録後にデートした。その後、番組で「絶望的につまらないデートが3回続き、飽きた。顔も思い出せない」とポイ捨てを暴露した。
 1979年11月、神奈川県川崎市出身。両親、妹2人、弟1人の6人家族の長女に生まれた。6歳から子役を始め、12歳の時に「鳥人戦隊ジェットマン」でデビュー。95年、連続ドラマ「未成年」(TBS)で、ホテトル女子高生を演じ、注目を集める。16歳で一人暮らしを始め、芸能活動を休止、バイトで稼ぎながら都立高校を卒業。99年復帰。朝の連続テレビ小説「すずらん」のヒロインに約2000人の応募者から選ばれた。平均視聴率26.2%を記録、国民的人気に。
 09年、2歳年下の会社員に押し切られ「1回くらいならいいかな」と入籍。が、結婚後1週間、全く男からの電話がなくなったことに落胆。1カ月で夫を追い出し、72日で結婚生活を終えた。
 性格は芯が強くて頑固。人見知りが激しく、万事マイペース。あのマツコ・デラックスが遠野の男前な生き方に感銘を受けて絶賛。「一緒に地獄の道を歩んでほしい」と熱望しているという。
 好物は酒。1年365日飲み続けている。2匹の愛猫が待つ自宅に帰ると、とりあえずビール。その後は焼酎の水割りをグイグイあける。趣味兼特技は料理だが、もっぱら酒のつまみ専門で、手作り酒盗が絶品。酔っぱらっての失敗談は数知れず。猫の遊び場のキャットタワーで2回も鼻骨骨折するなど、生傷が絶えない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
演目の種類

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。